涙そうそう スタンダード・エディション |長澤まさみ

涙そうそう スタンダード・エディション涙そうそう スタンダード・エディション
出演:妻夫木聡 /長澤まさみ /麻生久美子 /塚本高史 /中村達也
アミューズソフトエンタテインメント
発売日 2007-03-23


舞台は沖縄。
義父の失踪、母親の死から、義父の連れ子のカオルと生きていくハメになった洋太郎。ひと足先に本島でひとり暮らしをしていた彼は、高校に合格したカオルとふたり暮らしを始めることに。
だが喜びもつかの間、洋太郎は詐欺に遭ってしまい…。




妹役の長澤まさみは、高校生の頃の、にーにーが働く居酒屋での演技は少しはしゃぎすぎのような気もしますが、

十分に可愛い妹を演じたと思います。



沖縄のゆったりした風土と土井監督の人間への優しいまなざしも感じさせます。

最後に、おばあさんが出てきて「長い命もあれば短い命もある」と妹に語りますが、

本当に、実際のこの世界でもそのとおりです。

妹を慈しみ、愛し、一人前になるまで見守り、突然として逝ったにーにー。



沖縄の空と海のような蒼いシャツを着たにーにーの遺影を見ながら、ぼくも涙を流して、この映画を見終わりました。

posted by hiro at 20:00 | DVD
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。