涙そうそう スペシャル・エディション |妻夫木聡

涙そうそう スペシャル・エディション涙そうそう スペシャル・エディション
出演:妻夫木聡 /長澤まさみ /麻生久美子 /塚本高史 /中村達也
アミューズソフトエンタテインメント
発売日 2007-03-23


舞台は沖縄。義父の失踪、母親の死から、義父の連れ子のカオルと生きていくハメになった洋太郎。

ひと足先に本島でひとり暮らしをしていた彼は、高校に合格したカオルとふたり暮らしを始めることに。
だが喜びもつかの間、洋太郎は詐欺に遭ってしまい…。



ストーリイはみるひとの想像通りに展開してゆきます
そりゃあ、メガヒット曲がモチーフで、脚本だってラインができてしまうのでしかたがないのでしょうが。。。

「いま、会いにいきます」のようには泣けないという声が、周囲のほとんどでしたが、うなずけます。
06年の日本映画には本当に秀作が多かったので、この作品は品質的には凡庸だったといわざるを得ません。にも関わらず心に好印象が残るのは、二人の若手人気俳優の好演と(ふたりとも、すばらしい、とおもいます)、沖縄の美しい光景と、たぶん人間をやさしく見つめ続けているであろう監督の人間性、でしょうね。

時間がある、お金がある、主演どちらかののファンである、以外のかたではもっとおすすめできる品質の映画もたくさんありますが。。。上記に該当のかたプラス、何かほっとしたいかた、にはよいとおもいます。





posted by hiro at 07:51 | DVD
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。